進撃のアラフォー婚活ライザップ

ダメンズアラフォーが60日でプロポーズをGetした『私改革』

デブで根暗で下をうつむいてた性格ブスのダメンズが、出会ってから60日でプロポーズをGetし、ラブラブ幸せな生活を送れる素敵アラフォーになるまで。

 

 

ひとりでいることが多かった幼少期


仕事人間の父と苦労ばかりしてきた母との間に、高齢出産の末に誕生した一人娘が私でした。
母は前の妊娠で中絶を選んでた経緯から、ものすごい過保護な親に。
仕事人間の父と過ごした時間はほとんどなく、母親と公団住宅の古い2DKの自宅が、小さな私の世界のすべてでした。

そんな幼い私の親友は、生まれた日に叔母から送られたうさぎのぬいぐるみの「みみちゃん」。

自然とぬいぐるみ遊びが上手になってきた私は、保育園でも人見知りが激しく、うまく周囲になじむことができず……。

走ればとろいし、泳げないし、デブだし、ノリが悪いしで、典型的な「一緒に遊んでも面白くない女の子」。
気がついた時には「いじめ」の対象になってました。

親戚一同が集まった場でも、祖母は私の存在を無視して、従姉妹たちばかりを可愛がっていたと聞いてます。

自宅の外に幼い私の居場所はなく、小学校にあがる前までにはすっかり「人と目を合わせて話せない女の子」になっていました……。

 

クラスの総無視を理不尽に受けた小学生時代


保育園で「一緒に遊んでも面白くない」「人と目を合わせて話せない」ことからいじめの対象となり、小学生になるまでに他人に委縮してしまうようになった私でしたが、最初は友達を作ろうと必死に活動!笑

でも、人間関係の構築を保育園時代ですでに失敗している私なので、当然うまくいくはずがありませんでした。orz

同じ建物に住んでいる女の子達や、明るくて活発なグループと自然と仲良くなっていけるものと思ってましたが、早々にいじめの対象となってしまいました。
しかも、同級生だけではなくて先輩にも目をつけられるという。。

同級生からは言葉や無視といった精神的にきついいじめ、先輩からは殴る蹴るといった体へのダメージが大きいいじめを受ける日々。

どうしていじめられるの??

原因が全然わからないまま360度のいじめを受けていたので、小学校3年生頃には人に関わること自体が恐怖になってしまったのです。

それでも、初恋は1年生の時。
当時、同じ建物の一つ下の階に住む、とてもやさしい男の子。
いじめられているのを知っているのに一緒に遊んだりしてくれたので、好きになるにはまったく時間はかかりませんでした。笑
でも、そんな初恋の男の子は翌年にあっけなく転校していってしまいます。。

次に好きになったのは、小学校3年生の時に同じ班になった男の子でした。
ものすごく大好きだったので、心臓が爆発しそうになりながらもバレンタインデーにチョコレートを渡して告白しました。
今思えば、その当時の私にとっては、清水の舞台から飛び降りる100倍ぐらい、めちゃくちゃ勇気のいることだったと思います。

でも、その勇気は、「クラスメイト全員にばらされ、からかいやいじめを通じて相手の返事を思い知らされる」という結果になりました。
しかもそれは、すべて告白した男の子